私は魔法使い

気になることとかを書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

遅起き

今日はかなり遅い時間に起きました。一度目がさめたんですけどそのときはすごく頭が痛かったのでもう一度眠ったんです。その後目が覚めたときには結構体調がよかったです。お昼くらいに目が覚めたんですけどなんともいえない気持ちでしたね。とりあえず起き…

チョコレート

お母さんのところにはチョコレートがあります。大きなスーパーのようなところで買ったものなんですけどとても美味しいチョコレートなんです。おいしいんだけどたくさんあるとさすがに飽きてしまう物なんですよ。甘ったるくかんじてしまったりするものなので…

バッタの交尾

今日近所を歩いていたらバッタがいました。人の家の植木鉢の植物の葉についていたんですけどバッタが2匹いたんです。おんぶしているような形だったんですけどそれってあれだと思うんですよね。交尾していたと思うんです。今までカブトムシの交尾とかカナブン…

午後の紅茶

今日午後の紅茶の無糖を飲みました。昨日買い物に行ったときに兄貴が買ったんです。他にもいろいろと飲み物があっただろうに何でコレを買ったのか謎ですね。何でこんなの買ったのかをきいてみても特に考えていないといっていました。わざわざ無糖を買う必要…

カップラーメン

今日のお昼ご飯はカップラーメンでした。自分が選んで買って食べたものなんですけど自分ではよくわからないことがあるんですよ。この時期にカップラーメンを食べるのはまだ理解できますけどなんで熱い汁が入っているラーメンをかっ たんだろうっていうところ…

コーヒー

今日コーヒーを飲みました。やらないといけないことがあったんですけど結局やらずに一日が終わってしまいそうだったの焦っていたのです。このままでいても眠ってしまいそうなのでちょっと濃い目のブラックコーヒーを作り飲むことにしました。コーヒーにはカ…

まんじゅう

今日おまんじゅうを食べました。リビングのお菓子の入っている木の器の中に入っていたので1ついただくことにしました。おまんじゅうを食べるとなったらやっぱりお茶を飲みながら食べたいですよね。こうすることによってゆっくりとくつろぐことが出来るのです…

今日髪を切りに行きました。髪が伸びてきて困っていたんですよね。しかももっさりとしていてすごく気持ち悪かったんです。髪を切りに言ってきたんですけどいざ切るとなるとどのくらい切ったらいいのかわからないんですよね。あまり短くするとすごく悲しいこ…

ししとう

昨日ししとうの天ぷらを食べました。ししとうってなんかピーマンと唐辛子を足して割ったような見た目をしているんですけどめちゃくちゃ美味しいんですよね。天ぷらの中でもかなり好きな部類ですよ。昔はさつまいもの天ぷらが甘くて好きだったんですけどこの…

忘れ物

今日のお昼ごろ家の鍵が開く音がしました。ふだんこの時間に誰かが家に帰ってくることなんてないはずと思い少し不安になっていると兄貴が帰ってきました。どうやら忘れ物をしたから帰ってきたみたいなんですけどいやなんというかびっくりしましたよ。とりあ…

にんじん

今日ちょっと料理をしているときににんじんが必要になったので冷蔵庫の中からにんじんを取り出そうとするとどこにもなかったんです。まあこんな日もあるよなとおもいつつ冷蔵庫の野菜の入っているところを閉めようとしたら何かおかしなものが見つかりました…

行動

最近自分のやっていることがおかしく感じます。あまりにも暇すぎると兄貴にちょっかいを出したりするんですけどそれがなかなかよくわからないんですよね。ちょっかいを出したと思ったらすぐにやめたり、どうでもいいことでいらいらして兄貴に喧嘩を売ってび…

パン

今日朝ごはんにパンを食べました。結構前にお母さんにもらったパンがあったんですけど大量にあったのでいくつか冷凍保存していたんです 。お腹が減ったら冷凍のパンを少しずつチンして食べていけば結構長い間もちますからね。おかげで今日までもってくれまし…

オムライス

今日晩ごはんの時にオムライスを食べました。お母さんが作ってくれたものなんですけどこれがなかなか面白いんですよ。普通のオムライスだったらケチャップがかかっているものなんですけど今回の物はシチューがかかってい たんです。白いオムライスっていうの…

カレーらいす

久々にカレーを食べました。やはり日本人はカレーにはごはんですよね。 以前、古代米をいただいたんですがこれ、カレー用にはちょっとあわないかな~って感じです。ターメリックのサフランライスならまだしも。 古代米を入れて炊いたご飯はちょっと一見お赤…