私は魔法使い

気になることとかを書いています。

にんじん


今日ちょっと料理をしているときににんじんが必要になったので冷蔵庫の中からにんじんを取り出そうとするとどこにもなかったんです。
まあこんな日もあるよなとおもいつつ冷蔵庫の野菜の入っているところを閉めようとしたら何かおかしなものが見つかりました。
そこにあったのはガリガリにやせ細っていた野菜でした。
よく見てみたらそれこそが僕の探していたにんじんでした。
どうしたらにんじんがこんな形になるんだと疑問に思いつつこの状態のにんじんを食べたら大変なことになる気がして捨てました。
にんじんっておいしいんですけど一回の調理であまり使わないんですよね。
それなのにうちの兄貴はたくさん買ってくるし、ぼくもそんなに使わないしホントどうしたらいいんだろ。
食べ物を無駄にしないようにしたいけど大変だよ。