私は魔法使い

気になることとかを書いています。

カレーらいす

久々にカレーを食べました。
やはり日本人はカレーにはごはんですよね。

以前、古代米をいただいたんですが
これ、カレー用にはちょっとあわないかな~って感じです。
ターメリックサフランライスならまだしも。

古代米を入れて炊いたご飯はちょっと一見お赤飯に見えてきます。

やはり白米の方が食欲そそりますね。
カレーには。

家では複数のカレールーを混ぜ、さらに隠し味として
ソースやショウガ、牛乳、などなどを入れて作っているんですが。
食べるときにはさらにトッピングを用意して
楽しめるようにしているんですよ。

昨日もカレーだったんですが、茹で卵。
今日はなすの素揚げをトッピングして食べようと思っています。